ソリューションサービス
ハードウェア機器の選定・検証・キッティング、電話対応・インシデント管理、ソフトウェアの開発から保守・運用まで、当社エンジニアがお客様の工場業務をサポートします。
サービス品目 | サービス内容 |
---|---|
フィールドサポート 【サポート業務】 |
・MES/アプリケーション/各種機器の仕様問合せ対応 ・MES/アプリケーション/各種機器のトラブル対応 ・現地環境調査 |
フィールドサポート 【ライフサイクル業務】 |
・納品機器のセットアップ (電子天秤、アクセスポイント、ラベルプリンタハンディターミナル、バーコードリーダー) ・サーバー更新/再起動対応 ・PC管理(保守期間管理、設定、廃棄) |
運用 | ・MESへのデータ登録、動作確認 ・機器の導入や修理対応の各ベンダーへの問合せ、スケジュール確認・調整 |
セキュリティ | ・MESシステムに使用しているPCを対象にしたアカウント設定、アクセス権限付与、ウィルス対策ソフトのインストール |
サーバー構築 (MES) |
・ネットワーク設定 ・サーバー利用環境の設定 ・アプリケーションのインストール |
HW/SW | ・アプリケーションの動作確認、検証、修正 ・新規導入機器/アプリケーション/SWの動作確認 ・既存システム(MES)環境下での動作確認 |
お客様先のシステム・機器の運用/保守Gr.に駐在し、業務遂行をご支援いたします。
サービス開始~1年程度はシステムの知識、運用方法に関する把握期間も兼ねさせていただきます。
サービス開始後、効果が見込まれない場合は最低1ヶ月前のお申し出によりサービス解約が可能です。効果が見込まれた場合には1年毎の契約更改による長期的なサービス提供とさせていただきます。